Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2010.02.09 Tue 20:15
つけ麺
さてさて。先週熊本に行ったときのこと。私の『のだめ狂』に付き合ってくれた相方さんが、気になっていたお店に連れて行ってくれました。熊本南坪井3号線沿いにあるつけ麺”おんのじ”」です。
土日になると昼間もお客さんの列が出来るみたい・・・
で、スタンダードメニューの節つけ麺(\780)』を注文。注文というか、入り口近くの販売機で食券を購入するというシステムですが。『節』の名の如く、鰹節特有の魚介の香りと旨みが凝縮されたスープと太いコシのある麺が絡み合って美味しいハーモニーを生み出していました!!
中盛
じゃじゃ~ん!!この麺のテリ!ツヤ!

・・・と、ここまではグルメ番組ばりに解説しましたが、映画を鑑賞後、二人で”焼きとうもろこし味”のポップコーン食べていて、満腹状態で食べたので今回は「うーん。普通に美味しい!」ってくらいの感しかなかったです。二人で一人前つけ麺プラス『塩チャーシュー丼』
塩チャーシュー丼

を食べて丁度良い適量となりました。
こちら、麺が
「小盛」「中盛」「大盛」「超盛
とあります。中盛までは追加料金がいりません。今回は「中盛」注文しましたが、本当、量が多い!!
二人で食べて丁度良い感じでした。麺が太くてコシがあるので噛み応えがいい!!なのでお腹が膨れる!!
まずは「小盛」から召し上がることをオススメします。

て、ことで。
今回の熊本グルメ情報、オワリ

2009.06.10 Wed 19:07
昨日の夜。
仕事が終わって、バーベキューに参加させてもらいました。



2009.05.29 Fri 15:55
★★★★★

ふふふ。
ゴールド免許をとって嬉しいので再度更新。
以前から載せようと思ってたこのお店。


↓大名にある
『エルボラーチョ』
メキシコ料理のお店です。
タコスがウマイ!
ビールがウマイ!
テカテ(メキシカンビール)がウマイ!
料理全部ウマイ!


しかも。
お店のお兄さん、お姉さんたちもきさくな方ばかりで楽しい笑い。

福岡大名のお店と、最近高砂にもOPENしたらしい、系列店。
↓高砂
『ラボラーチャ』
ココは行ったことないですが…

先日九州朝日テレビの有名深夜番組でも紹介されていました!

オススメですアップロードファイル

福岡在住の方、
それ以外の方も
是非立ち寄ってみてくださいおにぎり
絶対お気に召しますよ!

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


