Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2010.07.28 Wed 20:35
昨日は体調が悪く、帰ってすぐお風呂に入り、ご飯を食べて寝てしまったので今日更新。

今日は吐き気もなく、昨日の様な不調はなかったので安心。

昨日は下腹部から腰、背中にかけて鈍痛が昼過ぎから起こりダウン
腰痛が一ヶ月くらい続いていたので今日整形外科へ行きました。
診断結果は・・・


冷えによる筋肉の硬直による腰痛

とのこと。
先生から色々と指摘されたら、
「あ~そうそう」
と当てはまることがたくさん。
初めて行った整形外科の病院でしたが、先生がとても良い方でした。テキパキ。
けど、親身。
入った瞬間、受付のお姉さんの無愛想さに
「大丈夫か、ココ????・・・」
と疑心暗鬼になっていましたが、先生のストレッチと病院のリハビリ器具で腰痛も軽減し、大満足で帰りました。
患者さんが多いのも納得。

で、
やっぱり【冷え】でしたよ。
クーラー効いてる職場ですし、何せ動かない。デスクワークですから。
って、それにしても仕事量も多くないので、更に動かない。

の悪循環デス。

やっぱり身体の筋肉の動き、血の巡りって本当大切ですね。

こんな症状初めてでしたが、骨の異常とかじゃなくて良かった。

まー

それにしても、夏場って矛盾がいっぱい出てきますよね。
暑い→冷やす(クーラー)→身体が冷える→不調
って。
だからって暑いから冷える場所が良いし、”冷やさない”ばかりに念頭を置くと熱中症とかにもなるし、その前に暑さでバテバテ、不快で嫌になっちゃう。。。

営業まわりで動き回ってる時はこんなこと全然なかったな~

矛盾に振り回される、人間って・・・バカですね~笑

2010.07.26 Mon 22:21
うーむ。
今日は、昼まで気持ち悪かったですぞ~い。
何?何?夏ばて?
月曜日だったから?また一週間が始まるのかと思うと、苦痛を感じたからか?
はぁ金曜日の元気が欲しい。

今日は3週間ぶりくらいにピラティスに行ってきました。
やっぱり間が空くと、本当身体ってコチコチ。
色々夏場でバテ気味ですし、これからはピラティスで気分転換しながら身体をリフレッシュしよう

やっぱりピラティスは気持ちよかったのでした☆

2010.07.25 Sun 21:59
今日は一日インドアな日でした。外に出ず、ダラダラ。
昨日夜遅かったため、なんだか体調がイマイチ。
まだムカムカ、お腹の張りが気になります。
けれども、先週に比べれば楽なもの。

2010.07.25 Sun 16:24
昨日、久しぶりに夜遅くまで出歩いていたので【今日の食事】を本日更新。

昨日は題名にもあるように『外食デー』でした。

吐き気も金曜日から少しずつ収まり、食欲が出てきて
「あれが食べたい」
「これが食べたい」
という欲求に駆られ、『外食デー』とすることに。

昨日の夜は久々yuちゃんとお食事。
とても充実して楽しい一日となりました

2010.07.23 Fri 19:09
いやはや。
今日はこれまでに比べ、体調が良かった!
ムカムカもテンション凹むほどはなく、たま~に
「うぅ~ムカムカ」
と思う程。
良かった良かった。
薬の副作用ではなくて、やっぱり貧血なのかな~??

それとも何?
単なる気の持ちよう?強気でいることが大切?

むーん・・・

わからん。
自分のことなのに、身体のことがさっぱりわからん

というわけで、気分的には今日はこれまでより楽でした。
しかし、下腹部痛がキニナル・・・

まぁ、
何はともあれ・・・早速夕食も終わったので本日の記録。


めかぶって、超美味!!!!素敵

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


