Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.05.22 Fri 21:41
先週金曜日の朝7時。
電話がなって丁寧に出てみると
「○警察署の者ですが…」

「なぬ!?


と思いつつ、寝ぼけ眼であんまり状況がつかめないまま話を聞いていました。

内容はというと…
警察:○警察署の前に私の防犯登録がしてあるチャリが放置
    あなたのでは?(早く動かしなさいよ)
私:そのチャリは2年前に紛失しましたが…(盗難届けを出さず)
警察:はぁ…
私:取りに行きます
警察:はぁ…
<数分後再び連絡>
警察:盗難の犯人を捜しますのでお待ち下さい
<数日後>
警察:調査をしたが、詳細不明。取りに来てください
私:お手数かけました。取りに行きます。ありがとうございます。
警察:鍵がかかっているので、鍵を持ってきて下さい。
私:…は?kao05鍵ですか?分かりました(なぜ盗まれたのに鍵がかかっているのか
<本日>
取りに伺うと、ボロボロに錆びた汚い私のチャリがそこに。

「…」

一瞬言葉を失いました。
そりゃ2年くらい前に紛失したものなので、あのピカピカなチャリはもういないでしょう。
それにしても。
かごは変形。
変な防犯カバーもかごにつき(確実にオバサンかオジサンが使用していたであろう痕跡)。
更に。
持参した鍵が使えない…
鍵本体ごと取り替えられてましたよがっくり

「ムリムリ。絶対ムリ!鍵がかかったままチャリは押して帰れん!!!!!!!」

そう心の中で叫び、呆然としている私の横で。

カチャカチャと小道具を持ってきて、一生懸命、鍵を開けてくれようとしている警察のおいちゃん。

「こうやってチャリ泥棒は小道具何個か使っていとも簡単に鍵を開け、持ち去り、自分のものにするのですね…。家だって入れそう。あー怖い。こわこわ。やっぱ物騒な世の中やわ。」

そんなことを思いつつ、
警察署内の空気に耐え切れない
プラス
チャリのあまりの無残な姿と鍵が交換されていた事実に

ドギマギ。
ドキドキ。
居辛い…
早く帰りたい…
警察怖い(優しくしてくれたけど)…
犯人らしき人が怖い…
あ~いやだ嫌だ。

そしたら数分も経たず

カシャン


あきましたよ。

唖然。

警察も犯罪に立ち向かう為に様々な手段を勉強なされているのですね…

カシャンって。
あいたよ…


鍵選びの忠告などを聞き、エレベーターで下までチャリもって行ってもらって。

帰宅。

サドルが高い…


散々な盗難事件解決でした。

けど、やっぱり。
なんてゆーか。

悪いことしてないんだけど、警察署やら警官の皆様が

怖い。
ドキドキします。。。。。


今回お世話になった皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


