Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.06.28 Sun 21:11
★★★★☆
いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
(2006/09/01)
西原 理恵子

商品詳細を見る


こちらもお借りして読んだ本。
今年、映画化されるということを、あとで知って、納得。
絵本だけど、大人むけです。
子供に読ませて、ずっと持っててもらいたい気もしました。

感想は…

先ほども
「大人向け」
と言いましたが、内容や展開を理解していくのに中学生以上が良いかな…と思いました。

『風の谷のナウシカ』

を幼い頃見て
「面白い!!!」
とは思っていたものの、なかなか作品の本質、若しくは描写している物事に気づけなかった思い出があります。

成長してから
「こういうことを言いたかったんだ!!!」

と、自分なりの作品解釈ができて、何回見ても飽きない。
何度観ても違う見方ができてしまう作品。

それに近い作品のように思います。。。。


映画で観るのも良いですが、
絵本で楽しむことをオススメしたいです。


そして、小さなお子さんにも、是非読んでもらいたい。

今は難解でも、ふと成長したときに、きっとこの物語の気持ちが理解できると思うので。。。。


若い頃に持っている多様な感受性と
歳を重ねる毎に培う経験と

読む時々で味わい方が違うっていうのも良いものです。
そして、それが『本』だと、尚更味が出ると思います。
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


