Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.08.03 Mon 00:26
何度も今までこのテーマを取り上げては同じことを書き綴っている気がします。

けれど、
大切だと思うものはやはり変わらなくて。

泣けてくる、出逢いってものが、心を温かくしてくれるもので、
勇気をくれるもので

生きる力をくれるもので。

ただ、一人で感じているこの

『出逢い』

への感謝ではありますが。

たまに。

出逢った人の話に、涙するものでもあります。

「家族」

って大切だなとか。

独りじゃないはずなのに、ずっと孤独感から抜け出せない人もいたり。


頭で分かってても、心で感じるものは、人を苦しめるものであります。

悲しい、現実。

私も、自分が一番大切、けれど、周囲の大切な人達が自分よりも何よりも一番大切。
っていう矛盾を抱えて生きている者でありまして。

きっとそれは、大切な人々を失いたくないという自分の欲望から来るもので、
結局は自分が一番可愛いからそんなことを思っているのでしょう。


それも一つの孤独感ではあるけれど
独り
だと感じたことはこれまでなくて。
寂しい思いはしたことがあっても、近くに傍に誰かがいてくれている気がして
いつもパワーは持っているものでありまして。


また一人出逢った大切な友は
ずっと「孤独」を背負って生きているようで。

誰からも愛される容姿と性格とハートが温かい子なのに。

その苦しみと向き合って、これまでもがいて来た様子。

話を聴きながらすごく、悲しくなってしまって。

同情なのかもしれなくて、すごく失礼な気持ちを抱えているのかもしれないと感じながらも、

この友を救ってあげたいと心で小さく思ったのであります。

けれど、私にできることは
「友と楽しく過ごす」
ということでありまして。

友と家族
になるには、私にはまだまだできない。。。

な。

自分を強く持ってもっと寛大に柔軟な人物にならなければきっと、絆が壊れてしまう、
とそう思います。

友に幸せになってもらいたいし
その為の支えになってあげたいし

この関係が長く続いて

姉妹になれたら

素晴しいなと

そう思います。

私にできることは、本当に、ない。

はは。

ないんすよ。

けど、微力ながら傍にいることはできるから

彼女に頼られ、頼る人間でありたいと思います。




かなしい事実にも向き合う
「出逢い」

だけど、
やっぱり素敵。

大切。

これからも素敵な人との出逢いを続けたいな。
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


