Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.04.16 Thu 11:35
がっくり
昨日は。
一日中自分の身体と闘うというハードなことをやりました。
そう
【鉄欠乏症貧血】と闘っていたのです。朝6時から。
自分自身に苦しめられるとは…
やっぱり健康って大事。
健康維持って大切。
昨日は何度後悔したことでしょう。
自業自得なんでしょうけどね。体調不良なんて。


昨日、足の痛みで目を覚ましました。左足に痛みが走ったので6時過ぎに目が覚めたのです。
成長期の頃に味わった痛みでした。(今思えばただツッただけだったかも)
足の鈍い痛みで目覚めがすごく悪くて、もう一度寝ようと想っても無理でした。
次に背伸びをすると、寝ている状態なのに目の前と頭の中がグルグル回り始めました。
陸酔いしているような状態がとても辛くて、かといって起き上がって治るようなものでもなかったので辛いままでした。次に来たのが吐き気。
トイレに走りました。
それからも、グルグルは度々襲ってきて、その度吐き気→トイレ
といった具合になりました。
横になってもそのグルグルは襲ってくるので、眠ることも出来ません。

最後は起きてトイレにも行けなくなったので、近くに新聞紙やら袋やら置いて処置。
そんなことを何時間も繰り返していたので、極度の疲労感が溜まっていました。
病院に行きたくても、身体に自由が効かないのです。
こんなことは、小学生の時入院・手術して以来だったので恐ろしくなりました。
助けを呼びたくても相方は熊本。
両親は長崎(しかも仕事中)。
唯一近くに住む姉も仕事。
友達も仕事。
うーむ。
これはキツイ…
そんなことを何時間か繰り返し、11時頃ようやく落ち着いて、やっと眠ることができました。
体力の限界だったので、助かったー。
まだ病院まで行ける状態ではなかったので、「寝よう」と体力温存を選びました。

何時間かして、母から電話。
何を応えたのか覚えてませんが、おそらく
母:「病院はいったのか」
私:「動けないからまだ行ってない」
母:「きつくても行かないと」
私:「分かってるけど、動けないものは動けないから仕方ない。寝る」
…そんなことを話した気がします。

で、ようやく15時頃目覚め、またグルグルに襲われ、吐き気→…

少し容態が落ち着いたところで、病院に行くことを決意。
またグルグルが襲ってくると怖いので、それよりは受付時間がまだある時に病院いこうと想ったのです。少しは歩けるようでしたし、車で5分もかからないので。

病院について、血液検査している間、点滴とめまい止めの薬を打ち、やっと容態が良くなりました。

1時間後、
結果は【鉄欠乏症による貧血】からくるものだと診断されました。

以前も違う病院で【貧血】と診断されていたので、「あぁ、そうなのね…」

と合致はいきましたが。なんとも、まぁー
悪化していました。
日ごろの食生活と生活習慣でしょうか…。

病院から、鉄剤とめまい止めの処方を受けましたが、以前も診断受けた時に飲んだ鉄剤が身体に合わなかったので今回は辞退。
めまい止めだけもらって、後の鉄分は自分で補うこととなりました。
…難しいことですけど、鉄剤飲んでまた具合悪くなるのもおかしいですし…

はぁ、今日もまだ万全では無いですが、ここまで長く日記かけたので良かった。

フラフラしてきた。

まぁ、気長に完治できるまで頑張るしかないので栄養きちんととって休養しよう。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


