Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.08.30 Sun 20:55
★★★★☆

ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る



久々にラブコメのDVDを観ました!

魔女の呪いで豚の容姿で生まれてきた『ペネロピ』。呪いを解くためには「名家の人との結婚」が重要な鍵となるが…
容姿や形だけでなく、自らを愛せるか、また愛される真実の「愛」に気づくか…
重要なテーマが盛り込まれている、そんな作品じゃないかと感じました。

面白かったですよ
!!


『ペネロピ』役を演じていた、クリスティーナ・リッチが好きです。。
高校生時代、『アダムスファミリー』にハマり観ていた頃から大好きでした。
実力のある女優さんじゃあないかと思っています。

今回の作品、主人公は「豚の容姿」をしていて、周囲は彼女を奇異の眼で見ています。
それは両親だってそう。
金目当てにお見合いにきたお坊ちゃまだって、そう。
かわいそうな、不幸な少女です。
呪いと言えど、「醜い」枷をはめられた少女は悲劇のヒロイン・・・

てな感じにはならず。
当の本人は、自分自身を見てほしくて仕方が無い。
受け入れてほしいと願っている。
不幸だと感じたことさえ、ない。

心の強さと優しさを持った主人公でした。

よく「女は美しければ美しいほど、良い」と言います。

そうかもしれない。
容姿が美しければ、それだけ得することもあるだろう。印象がまず良かったりする。
皆、「美しくなりたい」と美容に励むのだから。

けれど、考えてみたら、皆が皆全て外見だけで判断している訳ではない。

「見た目9割」

それは第一印象では確実に言えることだが、
第一印象の次に人が見るのは中身だ。

心の強さや美しさ、安定感がある人物の方がやはり人をひきつけると思う。

ペネロピは周囲の騒動を横目に
「私は私だから」
と平然としている。

「なぜそんなに騒ぐのか」

と。
自分を愛し、誰かを愛し、そこから生まれる幸せというのが一番大切なのだと思えた作品でした☆
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


