Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.08.30 Sun 21:12
★★★★☆
P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


久々だったのでもう一本みました!

『P.S.アイラブユー』
悲しいだけの作品かと思ったら、心がほんわかするストーリーで素敵でした。
「愛する人を失ってしまったら?・・・」
と考えただけで悲しくなるテーマでしたが、それを乗り越える強さとやさしさと苦悩と苦労と、たくさん考えさせられた作品でした。愛で溢れる作品じゃないかと、思います。


愛する人との別れって、つらいものがあります。
それが恋人であれ家族であれ友人であれ。

「過去」のものになっていくことが、どんなに寂しいことか。
忘れていくということがどんなにツライことか。

人は強い生き物ではない。
だから、誰かの助けを借りなければどん底の悲しみを乗り越えることはできない。

深い悲しみも、時間が癒してくれる。
深い愛情が、心を癒してくれる。
その愛情が人を強くしてくれるのだと感じました。


どんな出来事、運命にも、必ずその先に繋がる意味があるのだと思います。


主人公の夫が亡くなる直前に書いた手紙には次のようなことがかかれてあります

「・・・僕は君の人生の一部分にしか過ぎない・・・」
「永遠に愛している・・・」

愛している夫の早すぎる死に悲嘆している妻に送った言葉でしたが、
私には辛い現実だなという印象と前向きになれる言葉だなという印象を持ちました。

頭ではわかる理論も、心がそれを受け入れない気がしたのです。
時間が経てば、きっと自分の幸せを求めることが出来るのかもしれませんが、私が当の主人公『ホリー』と同じ立場ならば、前向きに人生を歩めるのか??
自信がないところであります。


けれど
『愛すること』『愛されること』の尊さと素晴しさを教えてくれる作品☆
お気に入りです!

今度は文庫本で読みます!
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


