Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.11.03 Tue 19:46


2回目の『This is it』を1日に観に行ってきました(笑)

MJ大好きですね~私w

歌がうまいので、youtubeで色々探して聴いていたら感極まって泣いてしまっていました。

感情豊かなもので。


さてさて、MJにも喚起され最近思うことが




「take action」



です。
この言葉好きです。

平和
温暖化防止
地球を守る
戦争を失くす
幸せ

この世界には様々な問題が山積しています。
そう、私たちの身近な「雇用問題」やら「日本の国政」「犯罪」等々とともに
私たちが人間としてこの地球で生きる上で考え実行していかなければならない難しい問題はたくさんあります。

難しすぎるので、私を含め多くの人が
考えるだけで、若しくは理想を掲げるだけで
実際は”何もできない”
ということが多いのでは?
と常々思います。


そんな時、

「take action」なにか一つできることを大切にしたらと思うようになりました。

あの世界の中田だってこのことを実行している。
彼は最高にcoolなことを考えるものだと感心しています。

私たちの小さな「action」が一つ一つ積み重なれば、大きなものになる。

問題は大きくて難しいものでも、小さくて簡単に始められるものを探せばいい。

じっくり、しかし着実に難問に皆の知恵を併せて立ち向かえばいいと思う。


私も最近本当小さいけど、

『使用済み切手回収』なるものを職場でやっています。


もっと小さな「action」はたくさんあると思うので、楽しみながら日常の中に取り込めたらと思います。


皆さんの周囲でも小さな

action


をはじめてみてください。


let's thinking!


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


