Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2010.02.01 Mon 18:50
1月11日(月)
いやはや。
フェリーでの長旅を終え、やっと着いた釜山。
やっと着いたと思ったら、ガイドさんと合流。そして、おなじみのロッテ免税店へ
さぁさぁ、ショッピング&韓国を味わう旅の始まり!!
釜山タワーと国際市場
↑コチラは国際市場の通りから見えた釜山タワー☆
ライトアップされていて、とても綺麗でした●^-^●

そもそも、韓国ツアーに組み込まれるこの
『ガイドさんと行くよ、食料品店&免税店』
はどのツアーでも良くあります。送迎の前後にガイドさんと食料品店やら免税店やらに行きます。(連れて行かれる、というのが正しい。)送迎なしだと、逆に高くなります。

なぜかというと、韓国側のガイドさんが、連れて行った食料品店やら免税店でチップをもらうことができるため。

案内される免税店やお土産店は相場よりも相当高いし、その時間が無駄に思えてしまうので、私はなるべく避けたいのですが。。。

この送迎をつけないと5千円~1万円くらい高くなる場合があり、今回も「安さ」を取り、我慢することに。
しかも、やはり”送迎付”というのはありがたい。自分たちで移動すると体力を使いますからね。
語学も堪能ではないので。。。




そんなこんなで18時到着後、ガイドさんと合流し
いざ、『釜山ロッテ免税店』へ!!

私はお目当てのものがあったので少しお買い物しちゃいました!!!!!!!

BIGBANGのポスターがあちらこちらにありました。
やはり彼らの人気は絶大な様子。

40分しか見て回る時間がなかったのですがお目当てのお土産Get!!
ロクシタンのハンドクリームは母と姉へ。石鹸は私が使います

そして、いよいよ本番!!
ホテルに到着!!
超、シンプル!!お風呂はシャワーの取っ手がとれそう!!シャワーカーテンがない!!!(ビチャビチャだーーーー!)
けれど、お値段の割りにきちんとしたお部屋!!満足です

さてさて、19時半くらい。近くの国際市場へ。お腹も空いたし、『市場』だから色々ありそう。ワクワク

てか、チョーさむいーーーーーーーーーーーーー

なんだ、この寒さは!!!!
冷たい!!痛い!!

熊本の真冬のいや~な寒さに似ているぞ!!!!!これは芯まで冷えるパターンだ!!

けど周囲の市場の様子はすごく楽しい

腕時計に洋服に下着に靴に食べ物に。。。たくさん売っています。道の両側にお店があって、道の真ん中に出店みたいなのがズラーっと並んでいます。その出店、お店の中では店員さんが、ご飯を食べています(笑)接客の傍ら夕食です。日本じゃあまり見られない光景ですね。てか、ないですね。こういうところにも文化の違いを感じます。それもまた楽しい。テキトーなところが。
出店の店員さんは、こんなムチャ寒い中でだったら、仕方ない。(むしろ、この気温で外で商売していることが有り得ない。)
「どんどん温かいものを食べて下さい。」

そんなことでウロウロしていた私達ですが。。。。


もう、ムリムリ。ムリ。。。。

寒い。寒すぎる。痛い。痛すぎる。

そしてお腹すいた・・・

の、悪循環。

で、行きました。食べに行きました。事前にリサーチしてたお店。
途中迷いましたが、到着。
釜山カルビ
釜山カルビ。サムゲタンやら色々食べたいものが山盛りでしたが、韓国といえばやはり『焼肉でしょう

とのことで、いただきます。
焼肉

・・・肉が写っていない。。。

けど、味付けカルビと豚の首(?だったかな)の焼肉、ちょうーーー美味しかったです!
しかも、味噌チゲまでサービスしてもらい、店員さんに焼いてもらい。
いたれり尽くせり。
とっても良いお店でした!!!!!


そして、さぁさぁ、腹ごしらえしたら、市場めぐりです!!

現在21時30分。。。


市場のお店が閉まりつつありました。。。

色々見たいのに。。。
まだ全然めぐっていないのに・・・・

歩くにつれ、道脇のお店はクローズ。。。。

明るいメインストリートを歩き。

閉まったお店に「ココみたいね・・・」などとつぶやくしかなく・・・
国際市場

こんなに賑やかだったメインストリートも消灯となり・・・


ホテルへ帰りました・・・



予定を変更して、明日は巡り切れなかった国際市場を制す!!!!!!
という目標に変え、オヤスミとなりました。

二日目に続く・・・





スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


