Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 16:00
先週土曜日、4月25日は姉の結婚式でした。

木曜日から実家のある長崎へ帰省→結婚式の準備という手はずが…

いきなり、応募していた企業から面接の連絡が。

帰省初日からトンボ帰りとなりました。

まぁ、面接はというと。
上手くいかなかったので、頑張ったで賞というところですが。

そんなバタバタな先週後半を終え、週末、姉の結婚式当日となりました。

旦那さんの実家のある鹿児島からたくさんの親戚の方々が足を運んでいました。

こちらも、親戚が多く暮らす長崎での式開催とのことで、親戚が足を運んできてくれていました。

父と母は朝から移動、移動。着替え、式のリハ、あいさつ回りと

大忙し。

私はというと、なんの役割もなかったですが、バタバタしてました。

けれども感慨深かった姉の結婚式。
姉があの場所で花嫁さんをしていることが不思議でなりませんでした。

姉は嫁いでゆきます。

…けど、さびしくなどありません。

だって、旦那さんは長崎で仕事をされているので。

姉は、福岡で仕事をしていたけれど、結婚を機に地元長崎へと帰ってきたのであります。
両親は嬉しいでしょうね♪
私もなんだかんだ言いながら嬉しいです。

けど、当の本人はどうも微妙な心境であるようで。
福岡が好きだったようなので、長崎に帰るとなると寂しい心境のようです。

まぁ、こうやって、また我が一家にも新しい家族が増え。

新たな道を歩むこととなりました。


私はというと、実家の心地よさに、離れたくない気持ちでいっぱいでしたが
勉強始めようと決心したので、泣く泣く帰福。

そしてまた慌しい日々が始まろうとしているのでした。


お姉ちゃん、お兄ちゃん(ふふ。生まれて初めて兄が出来た。)

おめでとう。
そしてこれからも、頑張れ。
家族を築くということは、【覚悟】のいること。
けど、二人だったら、笑って歩いていけると思っています。
確信に近い…
新しい出発に、

乾杯!!


※飲みすぎに注意。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


