Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2010.07.22 Thu 20:17
体調を崩しているということもあり、昨日から
【今日の食事】なる日記をつけていこうと決意いたしました。

と、いうのも、私は婦人科系病気が今回で2回目、慢性的な貧血(恐らく高校くらいから)を抱え、特に貧血症状が出た際は
「あぁ。。。。何で毎日の食事を気をつけなかったのか…」
と後悔の嵐。毎回、「次回からは食事に気をつけよう!」と思っていても続きません…

で、今回はきちんと毎日記録しようという作戦。
ちゃんと続けます。頑張りマス。

と、いうことで、相方さんのことも考え、テレビで特集されていた以下↓
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

を購入。
毎日作るにはチョット厳しいので、思いついたら作ってみようと決意。
結構ためになる、続けられそうなことが書いてあります。

で、最近は薬の影響なのか貧血だからなのか午前中ものすごい吐き気が続きます。毎日。
お昼を過ぎるとだんだんと収まり、夜ご飯もまぁまぁたくさん食べれるのですが、何せ朝は食欲がない&ムカムカ続きでツライです。
しかし、きちんとビタミン、ミネラルを摂りたいと思い
【きちんと野菜生活】
を心がけることに。

と、言いつつ、今日までのところ
朝→気持ち悪くて食べる前ムカムカ、食後もムカムカ
昼→朝からのムカムカで唯一食欲をそそられる「うどんランチ」
夜→調子が良いのできちんと野菜♪
という具合です。

さてさて、これから頑張ります。

7月21日(木)
【朝:食パン①、バナナ①、野菜ジュース、ヨーグルト、牛乳】
  感想:気持ち悪い
【昼:ごぼう天うどん、俵いなり(一個半)】
  感想:やっぱり天麩羅系は体質的にダメだった…8割食べて…気持ち悪っ
【夜:スーパーで買った中華丼、ゴーヤサラダ、めかぶ納豆】
  感想:めかぶ納豆超美味ゴーヤサラダは…ゴーヤを茹でた方が美味しかったかも…微妙な出来だった。中華丼はやっぱり重かった…おぇ

夜はきちんとサラダ等を自分で作れたので良かった。
お昼ごはんをお弁当(売りにくるやつ)にしたい…金銭的にも栄養価的にも良くないと思うので。。。しかし、朝のムカムカがとまらない。


7月22日(木)
【朝:バナナ①、フルーツジュース、10時くらいに甘栗】
  感想:気持ち悪くてバナナが精一杯だった。昼前にムカムカと一緒に空腹感も感じたので甘栗
【昼:わかめうどん、俵いなり②】
  感想:ムカムカ続いてお弁当に手が伸びませんでした…うぅ。。。しかし俵いなりまで全部食べた!その後具合悪かったが…
【夜:ご飯1.5杯、ゴーヤサラダ、めかぶ、野菜炒め(hottomotto】
  感想:食べ過ぎた…気持ち悪っ

今日もやはりお昼まできちんとバランス良い食事ができなかった。
やっぱり薬の副作用かな?お昼過ぎたらムカムカが収まった・・・
明日もまたあるのかと思ったら、正直怖い…ツライな~~~

けど、ガンバラネバダ!!!!!!!!!!

おー
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


