Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックで救える命がある
mikan

d mikan

Author:d mikan
熊本大学文学部を卒業
福岡地場中小企業へ就職
上記を退職後、非常勤職員として勤務

人生、楽しまなければ損。
だけど、勉強・考えること・行動することをしないともっと損。
がモットー。
飽きっぽく、腰が重い。けど頑張る時は真っ直ぐ邁進。

韓国語・英語・社労士・社会勉強。
ピラティス・ヨガ
旅行
たくさん好きで欲張り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
☆里親募集中☆
☆里親募集中☆
里親募集中のワン・ニャンコ達がたくさんいます!里親検討中の方々是非♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示

rainbow diary

人生は七色。良いこともちょっぴり悪いことも日々彩りをもって織り成されていくもの。素敵に、楽しくHappyな毎日を過ごそう

--.--.-- -- --:--

2010.07.25 Sun 16:24
昨日、久しぶりに夜遅くまで出歩いていたので【今日の食事】を本日更新。

昨日は題名にもあるように『外食デー』でした。

吐き気も金曜日から少しずつ収まり、食欲が出てきて
「あれが食べたい」
「これが食べたい」
という欲求に駆られ、『外食デー』とすることに。

昨日の夜は久々yuちゃんとお食事。
とても充実して楽しい一日となりました

2010.07.23 Fri 19:09
いやはや。
今日はこれまでに比べ、体調が良かった!
ムカムカもテンション凹むほどはなく、たま~に
「うぅ~ムカムカ」
と思う程。
良かった良かった。
薬の副作用ではなくて、やっぱり貧血なのかな~??

それとも何?
単なる気の持ちよう?強気でいることが大切?

むーん・・・

わからん。
自分のことなのに、身体のことがさっぱりわからん

というわけで、気分的には今日はこれまでより楽でした。
しかし、下腹部痛がキニナル・・・

まぁ、
何はともあれ・・・早速夕食も終わったので本日の記録。


めかぶって、超美味!!!!素敵

2010.07.22 Thu 20:17
体調を崩しているということもあり、昨日から
【今日の食事】なる日記をつけていこうと決意いたしました。

と、いうのも、私は婦人科系病気が今回で2回目、慢性的な貧血(恐らく高校くらいから)を抱え、特に貧血症状が出た際は
「あぁ。。。。何で毎日の食事を気をつけなかったのか…」
と後悔の嵐。毎回、「次回からは食事に気をつけよう!」と思っていても続きません…

で、今回はきちんと毎日記録しようという作戦。
ちゃんと続けます。頑張りマス。

と、いうことで、相方さんのことも考え、テレビで特集されていた以下↓
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

を購入。
毎日作るにはチョット厳しいので、思いついたら作ってみようと決意。
結構ためになる、続けられそうなことが書いてあります。

で、最近は薬の影響なのか貧血だからなのか午前中ものすごい吐き気が続きます。毎日。
お昼を過ぎるとだんだんと収まり、夜ご飯もまぁまぁたくさん食べれるのですが、何せ朝は食欲がない&ムカムカ続きでツライです。
しかし、きちんとビタミン、ミネラルを摂りたいと思い
【きちんと野菜生活】
を心がけることに。

と、言いつつ、今日までのところ
朝→気持ち悪くて食べる前ムカムカ、食後もムカムカ
昼→朝からのムカムカで唯一食欲をそそられる「うどんランチ」
夜→調子が良いのできちんと野菜♪
という具合です。

さてさて、これから頑張ります。

2010.07.19 Mon 13:45
先週の検診から1週間。
色々と悶々としていました。
仕舞には貧血(と思われる)で体調不良に陥るという
トホホな1週間となりましたが、心の整理も少しずつついて
今は落ち着いております。
まだまだ倦怠感があったりチョットうろうろしただけで疲労感がものすごく溜まり、
吐き気がありますが、順調に回復傾向にあります。
これから治療を頑張っていかなければなりません。

相方さんから
「ネガティブはダメだ」
とダメだしをくらい、
「そうだよね…」
と反省しました。

これも、向き合っていかなければならないものです。
前向きに。

「頑張ろうね」
と自分自身に言いながら、まずは半年間ムリせず楽しく過ごします☆


2010.07.18 Sun 21:31
借りぐらしのアリエッティ
『借りぐらしのアリエッティ』を観に行って来ました!
プレミア席を4日ほど前からゲット。前売り券を購入するのが遅くておまけのミニブックを手に入れることができず残念でしたが・・・観た感想は直感で「面白い!」切ない印象が残った作品でしたが悲観的ではなく一つの出逢いがお互いの強さとなる、人間の強さや弱さ醜さ優しさが溢れていた作品でした。
しかし、深みは今ひとつかな~という印象がありました。
ナウシカやラピュタで感じた強いメッセージがなかったかなと。これまでの作品が大好きで印象が強すぎるので求めるものが大きくなっているのだなと感じますがそれでも構成に深みが足りなかったと思います。
しかし、純粋に楽しめました。
良い作品です。
セシル・コルベルの音の世界観も作品の世界を広げてくれていると思います。
早速ituneでゲットしました♪
この曲を聴いて作品の世界観にあと少し浸れそうです。
もう一回みたいな~
DVDでもいいけど、やっぱり劇場って最高。

何よりジブリ作品が一番最高なんだけどね。





Copyright © rainbow diary All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


